過去の取引の実績やサービスに注目をしよう

仮想通貨の取引を始めるにあたっては、過去の様々な種類の仮想通貨の取引実績やサービスの内容に注目をして、ニーズに合う取引所を探してみましょう。特に、初めて仮想通貨取引所に口座を開設する場合には、顧客数や取り扱っている通貨の数などに注目をしてみましょう。大手の仮想通貨取引所の中には、仮想通貨の売買時の手数料を安く設定したり、新規の顧客に対してメールや電話でサポートを行ったりするところも増えています。また、キャンペーン期間中に口座を開設した顧客を対象に、流行りの仮想通貨をプレゼントするなど色々な特典を設けているところも少なくありません。そこで、余裕を持って人気の取引所のホームページに目を通しておくと良いでしょう。

セキュリティ対策に力を入れている取引所がおすすめ

大切な仮想通貨をしっかりと保護するには、万全なセキュリティ対策が行われている取引所を選ぶことが何よりも大事です。特に、優秀なシステムエンジニアを採用しているところや、ハッキングや個人情報の漏洩などの備えがしっかりとしているところは、多くの顧客から支持が集まっています。また、それぞれの仮想通貨取引所のセキュリティ対策の良し悪しに関しては、仮想通貨の取引の経験が少ない人にとって分かりにくいこともあります。そこで、興味のある仮想通貨取引所の資料に目を通すだけでなく、実際に同じ取引所を長年にわたり利用している人の体験談を参考にすることで、安心して任せられるところを見極めることが大切です。

仮想通貨取引所の比較はその安全性で行うのが良いです。ホットウォーレットよりもコールドウォーレットを使っている取引所は安全です。